

近所に

 大きめのスポーツクラブが出来まして、プレオープン中ですが通ってます。

 前はエグザスに行ってたんですが、そこに比べるとマシンの数が少ないんですがTV付とかマシンが新しいのがありがたいです!
 スタジオプログラムはまだなんでTVみながらバイクと適当にサーキット組んでの筋トレでございます(ノω')

 そして面白かったのがbocaという体組織測定装置でして、内蔵・皮下脂肪面積や水分・タンパク質・筋量・脂肪・骨量とか割と高精度に測れるらしく測ってみたところ、水分・タンパク質・脂肪は普通、筋量は平均より少し上だったんですが、骨量が4.4%で平均より2%弱下でしたwww

 これは牛乳を飲めってコトデスカ。

 信長でもカルシウム足りてない人たまにいるのでみんなで牛乳だ! 


さよなら!

 初期腕力10!

 今までうちの神典の初期振りは腕10耐4器5知5魅7だったんですが、ついに初期腕力を削って魅力に足すことに(ノω')

 理由としては2点ありまして、
 神典は覚醒効果>>>>攻撃力って現状で攻撃680でも630でも誤差程度しかかわらず、個人的にある程度攻撃力あれば十分かなぁと。覚醒で現在20弱分腕力+してるのでそれで減らした分は補填できそうです。

 次にこれが一番の理由なんですが、最近対人で魅力500~の武士さんや520~の鎧さんがちらほら…。
 前道場で検証したところ、盾より魅力50↑と固定軽減30%でギリ1分固定だったので覚醒やら加味すると現状の魅力(555で対人シテマシタ)では固定が1ターン以内で切れない可能性が多々…。対人では腕力の付与限界維持しながら魅力も580前後欲しいところデス。

 対人装備を作りなおすのがベストなんですが武器作りなおした所で石がないっ!声も変えたいけどサヨナラワンリョク!

 

珍しく

 対人バランスとるとか公式にありがたいアナウンスが!

 今更感がありますが、今までのバランス放置っぷりを考えると贅沢はいってられません。まだまだ先の話ですがかなり期待してます。

 ってことで、配布・自前装備で変わってはきますが、独断と偏見で対人で修正ほしいなと思う技能を適当に挙げてみると
①子守:神必須の元凶。
②大音響:気合増えましたが音響があるってだけで依然凶悪。
③式:回復2倍の恩恵を一番受けたかも!
④天狗:レジさせてください?
⑤闘争心:防御が意味(ry
⑥裏鬼門:問答無用!
⑦不変:全体行動不能系以外のレジ率下げてもいいような…
⑧(全体)救護:終わりません!
⑨混水:覚醒で鬼に
⑩周天:技能強化でヤバイデス

ドウナルコトヤラ!

霜焼けが

 3か所増えました!引っ越し先はやたら寒いきがします…。

 上覧もようやく終わりまして(今更デス)
ここから
↑ここからカオススパイラルに巻き込まれれ結局順位外に(ノω')

 天下で武器代節約の野望は断たれましたが、ランダムのカオスっぷりを楽しめたと思います。
 今回の上覧はおんも様大暴れの回でしたが、次の天照は軍学の40秒ランダムがやばいことなりそうでかなりドキドキ。対人バランスが事あるたびにおかしくなってきてるので天照までにまた修正ほしいとこですが…。

 ってことで今までは天下あったのでごまかしてたんですが、手持ちの対人用の武器がしょぼい!ってことで、倉庫に寝かしてた石を泣く泣く使用してこんなんできましt↓
弓

 毎度の覇王(というか神典)の宝、*波さんの弓でございます。精錬がしょっぱくて魅50にならなかったのが無念ですが、50-50とか作れる気がしないのでこれで次のpuk(あるよね…?)まで乗り切ります!縫箔通つけて早速週末の大決戦で遊びたいと思います。


 最後にビバ!神降!魅力まじでありがとう!
隠し

あまりに寒くて

 霜焼けが数か所出来てしまいました…。

 レベルが62になったんですが攻撃がなんか680超えまして、一昔前なら考えられない数字に…。
まぁ神典は攻撃力にそこまで依存しない特化なので技能の成長のほうを頑張っていきたいです!

 かくいう上覧の方は掲示板のったりのらなかったりのラインをうろついてたんですが、金曜に1-4という悲惨な目にあったので50位以内に入るには土日の運次第になりました!
 上の方は矛さんが激しく多いので天下はもらえると思うんですが、家具がかなりきつい位置なので気楽に楽しみたいと思います。

連休終了で

 悲しいですが根性!

 土曜4-2、日曜5-2で息を吹き返してマイリマシタ。
途中経過

 上覧中に光矢のwをもう1減らす事を断念して、威力と命中に振ってるんですが結構いい感じです。今までのランダム上覧では効果出て1000前後とか悲しい事なってたんですが、後衛相手なら1200前後出てほどよいダメージソースになっております。

 そういや今回の上覧はなんか神典さんを多く見かけますね。お互い神典1だと位置取りや行動の読みが面白いです。
 どの特化でもそうなんですが、特に神典は如何に位置を調整し、相手の読みをはずして不変を切り詰め、他の行動に回せるかが腕の見せ所だと思ってます(個人的にデスガ)。
 よく不変維持で!って方いるんですが、阻害系の技能が明らかにこない(いけない)状況などで不変いくのは1手無駄にしてると同義なので。向こうも不変が頭にあるので、子守はもちろん催眠などもあわよくばか、詠唱>蘇生止め、準備にしか行きにくいと思います。位置取り負けてる時や必要な状況は不変維持しますがそこらの立ち回りはかなり楽しんでやってます。

 しかし、毎日対人できるのは幸せすぎます。ビバ上覧!

空気清浄機購入で

 窓をあけっぱなしとおさらばで幸せな菊麻呂でございます。

 上覧なんですが初日3-2二日目2-2とまったりスタート!6割キープで対戦重ねてけば上位食い込めるのでこのまま歯をくいしばってガンバリマス。

 配布だと術系職が毎回強いんですが、今回はおんもの火力がやばいですね。構築戦と違って対策が取りにくいのでオンモのヘイトが急上昇してます。

 うちの神典は毎度の腕魅装備で参加してまして、サポ+月弓>光矢でごはんを食べてます。狙い撃ちに比べて+1000でるので光矢なんですが、盾の位置を確認しとけば配布でも固定切れてます。鎧いる時だけは怖いので狙い撃ちで(ry

 あと、覚醒させた神降が素敵です!黄色が残ってる状態だと、真剣レジ率が激しく高いです(現在3/3)。相互の構成・状況にもよりますが、1手使う意味のある性能になったのかなと思います。神典本人がいうのもさみしいですが、今までは抜いてるか、看破誘発にしか使ってなかったもので…。

 

謹賀新年!

 夜はみぞれ降ってたので朝初詣に。ここ数年正月は神社にカシコミカシコミマオスのヘルプいってたんですが、引っ越して往きつけの神社が遠方になったので今年はまったりと自宅で迎春です。

 そして新年早々上覧と疲れる日々が(ry
 配布装備だと(矛)神典として機能するスペック確保できないのできついんですが、武器代節約のために天下目指します!


 今回の上覧はランダムです。立ち回りとか実装は相互の編成と状況によるとこが大きいので省きましてさっくりと。

 ランダム上覧は召喚・修験など配布装備でも実力を損なわない特化の参加人数が多いのですが、翼をもがれた神典も割と有利です。なぜかというと自身が神職なため、神無編成になることがないからです…。
 他神職と比べても連携の取りやすい固定対戦ではないため、単純明快なダメージソースの月弓が生きてきます。




以下続刊(ry
