

大決戦!

です。 前回に引き続き劣勢側の西側で関ヶ原に参加!

 軍2鉄雅典イム修の編成でひさびさに神典ヒャッホイ!やっぱ神2だと雅楽様のおかげで自由に動けて楽しすぎました。

 はじめの方はガチョwith押し出し徒党とか殺陣徒党がありがたいことに相手してくれたんですが、中盤以降ソロ粘着が本気で激しすぎ(ry 

 勝敗が不明な徒党戦臨むよりもソロ粘着のほうが効率いいのは分かるんですが、お互い7:7対人楽しめる数少ない場所なのに、もったいないなぁと思ったりしながら餅つきモード。
みちつき

例のアレが

そろいました!
アレ

相手側からはどうみえてるんだろう…

上覧終了!

 金土は徒党の神職さんの都合が悪く大決戦に(*ノノ)

 劣勢側の西連合にまったりと参加。相手側の徒党が多く結構対人楽しめました。
大決戦

 そして日曜の上覧最終日は3-3で終わりまして、結果は19-13の29位。挑発も仕納めです。
ちょーはつ

 今回の上覧の感想としては、やっぱ配布装備きつい!!ってのがw 日頃装備に甘えていたのが露呈いたしました。 
 条件は他の徒党と同じなので、上位に入った方々の編成・メタ読み・連携には感服しますmm

 次の配布個人は前哨っぽい比較的得意なジャンルなので、天下狙って頑張りたいと思います!

たまには覇王のことも

 覇王は今週で大きく勢力図が変わりました。
勢力図

 今までは北条・武田vs上杉・徳川・織田で拮抗した合戦が行われてたんですが、新仕様になり武田が敗走を続けついに滅亡…。
 北条も武田の戦力を吸収することを考えても、今後もきびしい合戦が続くかと思います。

 うちは上杉メインで大決戦や陣取りでてたんですが、相手方に対人徒党が少ない+こっちは結構いるので取り合いになってなかなか対人で遊べないんですよね。。。。
 
 そんな中久々に西連合vs東の大国斎藤の合戦に西のキャラで遊びにいったところ(2つ前の関ヶ原かな?)、相手に徒党多い+味方に対人徒党がない+相手徒党が味方門近くに多くいる+徒党を探さなくても向こうから叩いてくれる+押し出しさんのような強い対人徒党が複数いるって具合に天国でしたwww

 西には知人が少なくて徒党が組みにくいのが難点ですが、知人の対人スキーを何人か浪人に巻き込み中なのでおいおいとなんとかなりそうです。今後のメインは関ヶ原になりそう!


 まぁ今週は上覧で関ヶ原出れませんが、上覧での経験を持ちかえって次から頑張りたいと思います(ノ∀')

今日からぽぽは

 自己アピールします!

 いやまぁスルーされたときのぽっぽの無力感がものすごい+盾1の補助にアレいれました。
アレ

 なんか癖になりそうなくらい楽しいです!


 今日は最後覇王同士で押し出し様と当たりましたが、うちはのんびり観戦orz
 関ヶ原のころより精度あがってるように見えました。イムさんが相変わらずうまかったです!

 リンク記念にお茶さんを!
きねんのす殴り

やはり

 アンチ技能+火力大事だね! ってことで途中から盾1構成で術を加えたらやっぱすごい楽になりました(*ノノ) 
 盾2だと安定度は高いんですが、今回の上覧は予想以上に殺陣徒党が多くて毎度苦戦でしたが、これから巻き返せればいいな!

 そして今日はラスボス様と対戦しますた。 パターン通りにしてくれたらまだ楽だったんですが、音響連携の頻度が低く見事に振り回されてアボン。さすがでございました。

 唯一のss
        ↑
  本日のセクシーさん

     そして順位
        ↓
じゅんい

配布だと

 殺陣本気で強いですね! 詳細はエンコが終わり次第こじzoomeで(ry
 またss取り忘れたとかは言えません!

 沈黙、抗術といった対策技能がない編成で1戦目当たったんですが無為+ギョーシンで修験が即死しました…。 
 相方の武士さんが釣りにいってたのは分かってたんですが、詠唱ターンじゃないからいいかなぁと看破いかずノーキンに隠れたところにギョーシンきて激しく反省。そして相手の盾以上に魅力つんでたんですが、不意中につられが何回もありこれも涙目。


 今まで負けたところは、こねこさんところ以外全部殺陣入りのとこなので、なんとかこれから根性で攻略していきたいです!

 本日2-1。最後に当たった覇王上杉波平チームへの空蝉率に心癒されおやすみなさいzzz
 

なんというか

 殺陣様がきつかった二日目でした!

 詳しくはそのうちエンコがおわるこじzoomeに飛んでみていただければ分かるんですが(対戦のss取り忘れたとか手抜きしてるとか秘密ですよ!?)、沈黙なしの盾1編成だとかなりアレでした。崩せそうな場面もあったんですが殺陣徒党御用達の式と、連携回復>詠唱回復でえらいことに。。。
 
 わたくしめも共演のタイミングつかみきれてなくて看破おくれた時もあったりと反省点が多いです。
 合戦など覇王鯖で殺陣相手にすることがなくて経験不足がくやまれた2日目でした(*ノノ)

 あと最後の対戦で闘争心なめてましたwww いたいねあれ::

 結局2-2で二日目終了!
順位
 

上覧一日目!

 はい! いきなりきました!
 1-3試合は盾2編成で順調に勝ちを拾えたんですが、最後は盾1編成でこねこさんとランデブー。
 天照の時に典3徒党がフルボッコにされた時の記憶が頭をよぎります。。。
らんでぶー

 内容は盾1のために天狗をうまく使われて順当に鉄砲・百鬼に削られました・・・w 空蝉入れてたよ!? 
 ちょい音響を警戒しすぎてたのと、天狗のカバーの連携ができなかったのが今後の課題です。

あがいてます

      ↑
最後の悪あがき(ノ∀')

じーざす!

 いきなり上覧延期おみごとです!
延期

 そういや、今回参加する忍者はずっと暗殺一筋だったんですが、流石に飽きまして先の実りキャンペーンを利用して忍法にしました。
 もともと暗殺で対人してたので、術封じはありませんが空蝉、封殺、破り裏の追加(おまけで吹き矢も!)によってすごく対人が楽に(ry
 鉄砲がメイン矛な現状、空蝉はほんとありがたいです。
 
 問題は今回の上覧は配布装備なんで魅力が落ちちゃって固定時間が延びちゃうことですねぇ。盾の大体の魅力の数字が判明したら腕力と魅力調整していきたいと思いまふ。

そういや

明日から上覧でした…。すっかりと忘れていました。

テス鯖の上覧以外はずっと神典で参加してたんですが今回はぽっぽで参加です。以下メンバー
めんばー

うちの神典の仕様だと、神2以上+自前装備じゃないと真価が発揮出来ないので(軍もそんな感じですね!)、神の枠は謹んで立夏様に(ry

神1の枠に入る場合に備えて知力袋作ったのはすごく秘密ですが!


ところで徒党名なんですが、受けはカンジ君希望です。

はじめますた

勢いだけでブログを作り始めました! ワードとエクセル以外はちょー初心者なので当分手探りです。。。

まったりと好物の対人のことでも書いていこうかなぁと思ってます。
とりあえず日常の1コマでも。
日常の風景
